読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート、バイトからの脱出!正規社員になりたいあなたは必見!

世の中にはお仕事紹介は星の数ほどあります。それでもあなたに合ったものがなかったと思うのならこれ!です。

面接で、あがりしょうなあなた!緊張を和らげる極意とは!

昔から「人」という字を3回かいて飲み込む!
といった、古典的な方法はみなさんもやったことがあると思います。

 

これはおまじないですが、大勢の人前に出た時に、

「人を飲み込む」といったことがあります。

 

私が実践してとっても良かったのは、
面接官は「昔から知っている人で、久しぶりに会うんだ」と

自分に言い聞かせてました。

 

そうすると、面接会場に入ったとたん、
なぜか自然と緊張がほぐれ、顔が笑顔になるんですよ。

 

あとは、事前準備を怠らない事です。
最低限度、あなたが面接を受ける企業の情報(HPなど)は

しっかり把握しておくこと。

 

また、志望動機とあなた自身のアピールですね。

 

このアピールですが、経験していないことを背伸びして話さない事です。
なぜなら、面接官はあれっ!と思うところを再質問でついてきます。

 

経験してなければ、そのうちしどろもどろになって答えれなくなります。

 

常に誠意をもってあなたをアピールできれば、
話し方がうまくなくても、面接官には熱意は伝わります。

 

誰しも緊張すれば上がるのは当たり前です。
面接で重要としているのは、素のあなたを知りたいだけなんです。

 

ご自分に自信をもって、面接に向かう姿勢こそが、
最高のあなたのアピールとなります。

 

積極的にチャレンジして、正規社員になれるよう願っています。

 

最後に、コンピニ等で売っている仁丹って知ってますか?
これを面接前にガリガリと食べてみてください、

 

気持ちを落ち着かせる成分が含まれていますので、
案外リラックスできたりしますね。