読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニート、バイトからの脱出!正規社員になりたいあなたは必見!

世の中にはお仕事紹介は星の数ほどあります。それでもあなたに合ったものがなかったと思うのならこれ!です。

非正規社員と正規社員の大きな違いとは!

今、世の中には、沢山のお仕事があり、
バイト、派遣などであれば収入面では特に事足りている
とお思いではないでしょうか?

 

しかしここには大きな落し穴があることをご存じですか?

 

聞かれたことはあると思いますが、
生涯年収という尺度で物事を考えてみる必要があると言うことです。

 

なぜなら、非正規社員では、時給で給料をもらいます。
もちろん、働いた時間分の給料なので休めばありません。

 

ところが、一般に正規社員の場合、月固定給で収入があり、
昇給も年一回はあるところが多いです。

 

もうお分かりのように、
長く勤めれば基本給は多少なりとも上がっていきます。

 

長い目でみると、年収では最低でも200万以上も差が出てしまいます。
生涯年収でみると、この差は雲泥の差となります。

 

(厚生)年金にしても、雇用保険にしても、
現行法律では、会社が半額負担であったり、

 

組合健康保険でも、国民健康保険より掛け金が安い上に、
色々と手厚い内容になっていたりと、

 

目に見えないけど、生活する上では、とっても大きな費用が
格安で手に入れることができます。

 

もちろん仕事に対し責任は必ずついてきます。
だけど責任ある仕事を任せられる事ほど、
ガゼンやる気が出てくるのではないでしょうか。

 

20代ではあんまり感じないことが多いかもしれませんが、
社会の仕組みとはこのようなものです。

 

なので、正規社員で働かれることをオススメします。